日日是猫日@京都

yosi0620.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 04日

夏の過ごしかた(番外編3)

d0175717_10155282.jpg
C太くん(年齢不詳)の場合  
悟りを開く 「心頭を滅却すれば火もまた涼し」


[PR]

by yosi_0620 | 2017-08-04 10:21 | Comments(8)
Commented by こうたろー at 2017-08-04 19:55 x
でしょうーでしょうー、お顔が物語ってはります(笑) 
悟りのお姿 すばらしい
Commented by yosi_0620 at 2017-08-04 22:29
こうたろーさん
やっぱりどこか違うでしょ。
凡人にはなかなかマネできないです(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-05 02:50
気合いの入ったお顔ですね!
なんか背筋が伸びます!
ありがとう♪
Commented by yosi_0620 at 2017-08-05 08:13
ころたんさん
暑い日の過ごし方もそれぞれです。
皆さん、工夫しながら乗り切って欲しいですね。
Commented by たかこ姫 at 2017-08-07 19:04 x
この誰をも寄せ付けない、
武士のようなキリッとした面持ち。
厳しい生き方してきたんやろうかな〜
時間が戻れるなら、この子の小さい時に「友達になろう♪」って言ってあげたかったです(~_~;).....
Commented by yosi_0620 at 2017-08-07 21:07
たかこ姫さん
わりと警戒心は強いみたいです。
それでも手術もしてもらってるし、
お世話もしてもらってるようで、
人とはつかず離れずの距離感を保っています。
生まれ育った環境は分かりませんが、
今はそれなりに落ち着いているように思います。
Commented by たかこ姫 at 2017-08-07 22:00 x
あ、お聞きしてホッ♡と致しました。
実は、我が家の庭を昼寝代わりにしているノラ君、
いくら優しい声と笑顔で話しかけても
全く目が許してないんです。淋しい⤵︎
じゃあ、この子はちゃんと人間の温かみを知ってくれてたのね♪
yoshiさん、ありがとうございました m(._.)m
Commented by yosi_0620 at 2017-08-07 23:07
たかこ姫さん
やっぱり外で暮らしてる猫さんは、
ある程度用心深いほうが良いように思います。
そこそこ近くに行っても逃げないようになれば、
少しはその猫さんなりに気を許してるんだと思います。
とは言っても人との距離感は個体差がありますので、
気長に相手してあげて下さい。


<< 立秋の候      夏の過ごしかた(番外編2) >>